2021年7月17日土曜日

思いがけない人の訪問。

夏空に覆われて、一日晴れ。

朝、ルーチン仕事の最中、来客。
昨年の秋、このブログを見てくれて「清水高原の様子が知りたい」と名古屋から見えたイエダご夫妻。あれから奈川に畑付きの家を借りられ、ほぼ毎週、知多半島から通われているそうだ。4〜5時間かかるのに、お元気だ〜!。59歳で現役。思い出して訪ねてくれた。畑で育てたキュウリを収穫し、食べたら「とても美味しかった」と嬉しそう。標高 1300メートルで、ここと大差無いのに、私の作り方に問題があるのかな…。一時間ほど話されて、帰られた。

しばらくして、別荘のFさんが見えた。
ご自分で作られた野菜を持ってきていただいた。名古屋在住で、現役を引退されて、家庭菜園に精を出されている。無農薬野菜がご自慢。玄関の立ち話で帰られた。

午後は草刈り。草刈機は、ウッカリしていると残しておきたい草まで刈ってしまう。
そんな要注意な場所は、ハサミで用心しながら…。近年、残しておきたいモノが増えてきた。名前がわかってくると、愛着が出てくる。それを言ってたら、キリがないので思い切ることもあるけど…。夕方近く、お隣のヤマモトさんと立ち話。一息つけた。

未完成のオブジェ。

光と影のコントラストが強い。

夕刻の向かいの山。


0 件のコメント:

コメントを投稿