2021年7月11日日曜日

忌々しい、サル。

5時45分に起床。5時頃にトイレに起きてしまうと眠れない。
ただ、これくらいに起きると、なんとなく余裕。ストレッチをして6時25分、散歩に出る。登山口から少し登った所で「熊を目撃」とのカワノさん情報をもらったので、用心のため太めの杖にして、時々地面を「コンコン」叩きながら歩く。出来れば熊と猪には会いたくない。熊は何回かお目にかかっているが距離があったので、向こうから去ってくれた。

枝が揺れて猿の気配。ここ数日、このあたりを徘徊している。
帰り、タカハシ家に周り立ち話。クートとも戯れる。外に出られていたMさんに声をかけて、立ち話。…と道草をしていたら何時もの時間になった。庭を一巡り。ジューンベリーがやられた。ユリ根も一本、掘り出された。忌々しい、サルの仕業。

お出かけを予定していたのだけど、午後から崩れる、との予報で中止に。
変わり易い天気が続く。外に出る気分にはなれず、工房でスプーンの手直し。そして木を削って一日。午後、予報通り降り出した。遠くで雷も鳴る。ただ、夕方には上がった。

片付かない工房の机上。


0 件のコメント:

コメントを投稿