2021年7月23日金曜日

障子の張り替えに丸三日。

今日も夏空で晴れ。
今日は大丈夫かな〜、と思っていた矢先、6時過ぎて突然降り出した雨、雷鳴が響き渡る。

高窓の障子紙の張り替え、残りの、連動して動く障子戸2枚を貼り終えた。
左側に3センチの隙間を開けて、収まらなかった不具合も解消。見違えるほど明るく、美しくなった。カミさんの手助けも得て、全フィニッシュ。丸三日の作業。4枚8面を貼って、腕前を上げた。この勢いで全部の障子戸の張替えをする事に決めた。30年間よく持った、持たせた、単なる無精か…。全部張り替えたら、気分も明るくなりそう!

昨日の糸魚川への草刈りは、障子紙が無くなったことで、急遽決めた。
それだけを買うために里に下りるなら、今月中に行きたいと思っていた糸魚川まで行こう、と。帰りに148号線沿いの白馬のコメリで入手。

昨日の汚れ物もあり、カミさんは洗濯で、買い出しは明日に。

奥の障子なので、とりあえず全部外す。

張り替えて、全部をはめる。

明るくなった。美しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿