2021年7月14日水曜日

人との繋がり。

今日もハッキリしない空模様ながら、一日持った。
3時過ぎゴロゴロと雷鳴が小一時間鳴り響いたけどパラパラくらいで大したことはなかった。

午前中は波田の歯医者さんに。入れ歯の噛み合わせをチェック。
次は入れてもらえるようだけど、8月中旬。一週間、調子を見て8月末にようやく口の中に収まる予定。担当してくれてる歯科衛生士さんは同郷の糸魚川出身。ここで来るようになって、しばらくして分かった…。出会いは面白い。喋れる状態だったので、糸魚川のことなど…。支払いを済ませてから、事務の女性とちょっとだけ世間話。
自宅に着く手前で、モモセさんと顔を合わせる。「クルマは、やはり保坂さんだったんだね…」。モモセさんも波田に用があって出かけて、似てるな〜と思っていたのが納得したよう。後ろからバイクが登ってきて「じゃあ、また」。一年半が過ぎて、お互い打ち解けてきた。たまに顔を合わせてのお喋りだけど、いい繋がり具合。

午後は外回りの仕事。片付けで午後の半日が過ぎた。


ノリウツギ。朝の散歩で。

家の東側のギボウシの蕾。


0 件のコメント:

コメントを投稿