2017年12月15日金曜日

スター・ウオーズ。

雨戸を開けて、まだ薄暗い外、梢の隙間に研ぎすまされた刃物のような細い三日月。その右に寄り添うように星。明けの明星だろうか…。零下10度、晴れ。

週一の買い物。その前にアイシティシネマで二人で映画を楽しんだ。
「スター・ウオーズ/最後のジェダイ」。封切りなのに混むこともなく、ゆっくりと観れた。初期のモノからずっと観続けてきた映画。文句なく楽しめる。SF映画は好きで、見る方だと思う。村の中で映画が楽しめるなんて、嬉しい。シニア料金で安く観れるのも有難いな。映画館を出たら1時。道理でお腹が減るわけだ。2時間半は、少しも長いとは感じなかった。
ルーク役のマーク・ハミル、レイア役のキャリー・フィッシャーもすっかり年をとった。それほどに時間が流れた、ということか。我が身を被せてみれば、同じなんだな〜、としみじみ。

「いもっこ」でりんごを買って、お客さんが少なかったので看板母娘と雑談。17日で今年は終わるそうだ。半年間はあっという間だったね。お疲れさま〜!
映画を見たせいで、道順が何時もとは逆になり、最後に図書館。帰宅が4時、とはね〜。

出かける時。車のフロントの結晶。

床暖房のボイラーの煙突についた氷。マイッタな。

読む本が増えてる。順番を待ってたホワイトラビット。
情報デザイン入門は、長野の図書館からの取り寄せ。
村の図書館にない本は、探してもらえる!

0 件のコメント:

コメントを投稿