2017年12月29日金曜日

大掃除完了。

風もなく快晴の朝、零下13度。
キリリッと身体が引き締まり、清々しい気持ちで散歩。踏みしめると、ギュッギュッと出る雪の音が心地よい。クロカワさんのクルマが停まってる。夕べ来られたかな…。年末年始、少しは賑わうと良いけど、と思いつつ。

八ヶ岳の山並みがキレイに見える。日の出を気にしながら歩く…。出てきた〜。
紅い光を全身に浴びる。眩しい!吹雪の後なので、気持ち良さは格別!。
帰り道、上ってくる軽トラ。きっと、村の猟友会の人だな。

晴れたこともあり、午前中は換気扇の掃除。1年分の汚れは頑固。テレビで何かを使うとキレイに落ちる。これはいい、試してみよう!。と言う記憶があるのだが、この何かが思い出せなくて、例年通り灯油で済ませた。情けない記憶力だ。そして午後、破れ障子の補修。太鼓張りなので、裏からの補助ができず、難ししい!カッコ良い仕上がりを想定したのだが…、どうかな。カミさんのコメントはイマイチ。でもまあ、何はともあれ大掃除は無事完了。これで気持ち良く年末年始が迎えられそう。

尾根筋から見た八ヶ岳連峰と日の出。

散歩から帰って。小屋の東側を見る。


0 件のコメント:

コメントを投稿