2017年12月19日火曜日

冬になり感じる動物たち。

風の強い朝、零下5度とココ数日より高い気温とは言え、体感温度はかなり下がる。
道路に、動物の足跡、イロイロ沢山。この足跡を見て、動物がこんなにいるのか、と驚く。足跡では、うさぎが一番わかりやすい。あと、リス、キツネくらい。他は、ほとんど分からない。

雪が舞いだして、一時、勢いよく降りはしたが、積雪には至らない。夕方には止んだ。

「電気ご使用量のお知らせ」を改めて見て、とうとう冬が来たかと、電気の使用量でも認識。11月17日から12月17日までの使用が、先回の倍以上に跳ね上がった。毎年のこととは言え、何とかならないかと、と思うのだが。仕事部屋と寝室のオイルヒーターの使用、水道の凍結防止帯が電力量を押し上げるのだ。来年の春までキビシイ!

明け方は、晴れていた。

動物の足跡。ウサギかな…。

寒くて、道路の雪も溶けない。

0 件のコメント:

コメントを投稿