2017年12月28日木曜日

今年最後の買い出し。

朝、零下10度。強風だったけど、それも収まり、青空が広がり気持ちの良い一日。

「晴れてよかったね〜!」とカミさん。と言うのも今日は、今年最後の買い出し。
冬は、荒れた日に出ていくのは大変だから…。
図書館が今日までで、何時もより一日早くなった。アチコチ寄る所も何時もより多い。
佐野商会で5000キロのオイル交換。工場にやってきた小学一年の息子、ギンジくんと待ち時間をおしゃべり。仲良くなった。覚えててくれるといいけど…。
図書館、「情報デザイン入門」を延長に。カミさんは「人間の土地」返却。二人とも先週借りた本があるので、新たに借りず。新年の開館は4日から。
郵便局、セブンイレブン、ビック、D2、福祉協議会と回ったら、もうお昼。久々にミラフード館の「水舎」で「あらびき蕎麦」。やはり美味しい。そして、ようやくアイシティ。

風紋。

影。高所貯水池の側。

カーブミラーに映して。

青空が広がる里。北アルプス方向。

0 件のコメント:

コメントを投稿