2018年2月13日火曜日

半年先の病院とホテルの予約。

零下12度、雪のちらつく朝から、日差しが出て、再び雪。あとは止んだり降ったり。
昨日からの降雪は夕方まで5センチ。一昨日からだと10センチほどか…。

5月に予定してた病院は、今日の電話では遅かった。6月にしか空きがなかった。「MRI」と先生のスケジュール、両方を合わせると6月。半年先まで埋まってる。何時ものことなのに油断してた。1年に一度の術後の検査も9回目になる。去年の検査では少し育ってる、と言われた。今年は、さらに大きくなってるのか…「脳下垂体腫瘍*」

それに合わせてホテルを予約。東京へ行く時は、何時も定宿にしてる新宿のホテルが6月まで休業のため、ネットを検索してたら、あっという間に時間が経った。「駐車場があってリーズナブル、都心、駅に近い」の条件では、難しいよね。なんとか「ここなら」というホテルが渋谷に取れた。長いこと暮らした池尻に近い渋谷。懐かしい。

*脳下垂体腫瘍が気になったら、下記に闘病記書いてます。
http://kiyomizu.c.ooco.jp/Tobyou/Tobyou_fremeset.html

帰り道、陽が射してきた。尾根筋の道。

我が家までの道、60メートルある。

小屋掛の中、気になるモノたちを無造作に挿してある。

0 件のコメント:

コメントを投稿