2018年2月8日木曜日

クリエイティブな暮らし。

穏やかに快晴の朝、零下14度。
日の出の位置が北に移動してる。八ヶ岳連峰、赤岳より北、横岳。
夜明けも早くなって、出かける時にはもう明るい。尾根沿いに出てから日の出。もう少しで拝めなくなる…。季節は春に向かってるんだな〜。
穏やかだったせいか、動物たちが動き回った足跡が沢山。足跡を追っていたら1時間。

清水高原は、信州・山型村に在る鄙びた別荘地。標高1250〜1450メートルに、200区画もあり、100軒の別荘が建っている。ここに1991年に山小屋を建てて、東京から月一で通っていた。そして、2010年から夫婦二人で暮らし始め、3月で丸7年になる。やりたいことがアレコレ有って、カミさんには「幾つまで生きるつもりよ!」と突っ込まれている。確かに!…、気が多すぎて、一つとして達成できてないのが悔しい。
クリエイティブにフォーカスし、やる事を絞り込んだ方が良さそうだ。

日の出と木の間の先に雪に覆われた朝日村が見える。

動物が特定できない足跡。

0 件のコメント:

コメントを投稿