2018年2月5日月曜日

小商い、何か出来たら面白そう。

零下14度と冷えた朝。僅かな風で顔が冷える。
八ヶ岳連峰にかかる雲が、お日さまを遮り日の出が遅れる。
歩く正面、青空に欠けた月、大きい!

申告書が税務署から届いて、申告書作りに、そろそろ腰をあげなくては…。
デザインを生業にして40年。事業家としては、なっていなかったな〜、と思う。経理は会社を解散するまでは、カミさんに任せきり。引き継いで、未だに経理は苦手。ただ、申告書作りには、とても具合のよいソフトがあって、帳簿さえちゃんと打ち込んでおけば出来てしまうので有難い。

「稼ぐまちが地方を変える」を読んで、デザインに関連して、この清水高原で、まだ私にも出来るものがないだろうか、と想いめぐらしている。大きなものはできない「小商い」がせいぜいだろう。でも、楽しめる規模かもしれない。小商い…悪くない。さて、何をするかが問題だ。できたら面白そう!

まだ明けやらぬ空、正面に大きな月。

我が家の南側、モビールがユックリ回る。
写真ではよく見えないか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿