2018年2月1日木曜日

朝食は8時、朝ドラを見ながら。

午後から降り出した雪、5センチ。やや降りかたは弱くなった18時。
そういえば、今日から2月。昨夜の皆既月食は、欠け始めて半分までは見たけど、何時も通りの就寝で最後まで見届けられなかった。眠気には勝てず。

零下10度、霧に閉ざされた朝、風はない。湧水を汲むため水場まで。
動物たちの足跡が幾つか。ウサギとリスは分かるのだけど、他は特定できない。それらを観察したり、で道草をしてると、往復で45分ほど。
我が家の朝食は、8時。NHKの朝ドラを見ながら。
帰宅して、FBをアップできるときは余裕のあるとき。道草をしてると、その時間はなく、朝食のためのコーヒーを入れる。湧水はこのコーヒーに利用している。そしてプレーンヨーグルトをカップに取り分けるなど、少しはお手伝い。

単行本の装幀デザイン。一案が出来た。
午後、ヤマトから連絡をもらい、雪の降る5センチの積雪の中、スカイランドに留め置かれた荷物を取りに行く。この積雪は、まだ走行に問題はない。
スカイランドはチョット寂しげだった。雪の清水高原は素敵なんだけどなあ〜。冬は村民にさえ敬遠されてしまう。道路はよほどの事がない限り、スカイランドまでは、それほど怖じる事はない。遊びに来て〜!

電発の前から坂の下(東)を見る。

水場。湧水の落下のはね返りが面白い氷を作る。

赤い顔に白い帽子。

0 件のコメント:

コメントを投稿