2018年1月31日水曜日

病院から松本へ。

東の空に煌々と輝く満月。雲が晴れて星も見える。風も止んだ。これから始まる天体ショー「皆既月食」が見れるかな…。

風の強い一日だった。
零下11度の朝、時折、強風がビュービューと音を立てて、木々を渡る。顔を思いっきり撫でていく。八ヶ岳連峰赤岳南裾から日が昇るのを、尾根筋の道で見れた。帰り道、一回だけ、隠れたアイスバーンに足を取られて、のけぞった。危ない危ない。下りは、要注意!

本日は、カミさんとデート?
午前中、薬をもらうため協立病院。その後、松本の銀行へ。
丁度お昼になり、ホテル・ブエナビスタの中華飯店でお昼を食べる。割とお美味しくて、4回目かな…。パルコ前の松本市営「アイパーク伊勢町」へ車を駐めて、銀行。その後、コンフィチュールを買いたいと、マイタさんのところへ向かうも、残念ながらお休み。四柱神社で新年のお参りをして、灰月も休みだし…。水曜日、お休みのお店が多い。バーゲン中のスポーツ店をチョロっと覗き、駐車場へ戻ったら2分オーバーで300円。30分150円がチョットの差で…。そのまま直帰で3時帰宅。松本に出かけても、用事をすませるとサッサと帰る事が多い。

朝、洗面所の窓から、動物の足跡を発見!

朝日で赤く染まる雑木林。

風によるArt。

四柱神社。青空が美しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿