体が固まって、自分の歩く動きがぎこちなく感じる。おもむろに杖を木刀に見立てて振りかぶり、振り下ろす。横に払い、体を動かす。また歩き出す。そんな動きで、固まりそうになるのを吹き飛ばしている。
除雪車が上ってくれている。昨日来てくれたようだ。
脇に寄せられた湿った雪は、気温が下がり凍っている。うちの方に入る道にも小さな山ができていたので、朝食後、除けようと出て行った。キレイになって砂が撒かれていた。村の除雪車、今朝も来てくれたようだ。感謝!。
朝の気温は零下7度。積雪2センチ、曇り。
その後、雪になり、弱い日差しが出てと、ころころと変わった一日。
ウェブ上の面白い記事を見つけては読んでいた。その中に廃材を利用したリノベーションについて書かれた記事を見て、一昨年壊した物置のことを思い出して、悔やんでいる。既に亡くなっている叔父が建てた物置。外壁の杉板もいい感じに凸凹があり、想いをかけていた。中の骨組みも釘を使ってなかった。成り行きとはいえ、早まったな…と。解体し、清水高原に運び、面白いものができたかもしれない。まあ、後の祭りではあるのだが…。
デッキに積もった雪、とりあえず窓際だけ。 |
切り出しナイフで、気が向くと手を加えている。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿