2018年1月12日金曜日

健康であること。

ギュッギュッギュッと雪靴の下でサラサラの雪が鳴く。この音がたまらない。
零下15度、久々に聞くけど零下10度以下でないと鳴らないような気がする。晴れたので、放射冷却で冷えたのか、今季最低になった。清々しい朝。

買い出しで里に下りた。月に一度の病院。
薬をもらうための診察で、血圧を測ってもらう。上が140と少し高かった。70−130が私にとってベスト数値。70歳になって、身体のチョットしたことが気になるようになった。健康であることが、清水高原で、楽しく暮らせる条件だと思っている。運転ができなくなったら、ここでは暮らせない。公共交通が来てない事が大きい。暮らしやすく、賑わいのあるマチにするには…と思い巡らす。清水高原が好きだ。ここに暮らし続けたい。

横山医院から、カミさんと待ち合わせした図書館に。返す本も借りる本もなかったので、モモセ司書に挨拶もそこそこにアイシティに向かう。

左から八ヶ岳連峰の赤岳、編笠山となだらかな裾。

図書館玄関から正面に鉢伏山を見る。

0 件のコメント:

コメントを投稿