2018年1月20日土曜日

人と話すのは楽しい。

スカイランドから上は、ミラーバーン状態で、アイゼンを付けての朝の散歩。
アイゼンが氷を噛む音が、面白く、楽しみながら歩く。地面との隙間のある氷はパリッ、パリッと乾いた音。そうでない所はガリッガリッ。人は音を楽しむんだね。
恐る恐る端の凍ってない所を歩いてたのが嘘のよう…。転ばぬ先のアイゼンはマル。

午後、社協から活動費の支援を受けてる「ボランティア活動団体」の交流会があり、参加した。夏のイベント「清水高原アートフェスティバル」の運営費の一部にと支援を申し込んで一昨年、昨年と認可を得た。支援を受けてる団体は30ほど。この横の繋がりを促進することを意図して、社協主催で実施されたもの。私も、活動をPRできたり、新しい繋がりが出来るなら、これはチャンスと参加させてもらっている。
人と話し、新しい発見と繋がりが出来るのは楽しい。

日の出直前の八ヶ岳連峰。

氷の上は薄化粧。

0 件のコメント:

コメントを投稿