2018年1月23日火曜日

積雪28センチ。

昨日の午後から、すごい勢いで降って、夕方には27センチの積雪。
このまま降り続いたら…、と怖じていた。そして今朝、起きた時は止んでいた。今期一番の積雪は、28センチ。零下5度。

降り出した雪の中へ、一応警戒してアイゼンを付けて踏み出した。すでに除雪車が上ってくれた。昨夜のうちか…。ご苦労さま。除雪されてなかったら、止めようと思っていたのだけど、良かった。水場まで、登山口から先、往復300メートルをラッセルして湧水を汲んでくる。
その後、雪は強くなり、弱くなり、止んだり。時折、地吹雪で雪が渦巻く一日。

除雪before

除雪after

面白い形を生かして、笛を作ってみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿