2018年1月22日月曜日

このまま降り続いたら大雪!

午後から降り出した細かな雪。ボタン雪に変わり夕方6時までに27センチの積雪。
結構な勢い。このまま降り続いたら、明日の朝にはかなりの積雪になるだろう。
この雪は、里でも同じように降っているようだ。仕事の電話がプラルトのタカヤマさんからあった時に得た情報。里も大変なので除雪は遅くなるだろうな…。

今シーズンはここまで、雪の降りかたは少なく10センチにも満たなかった。
ただ、寒かったため、道路に残っていた雪が、先週16日の雨により溶けて、また寒くなったためアイスバーンに変わった。その状態が3日間続き、昨日夕方から雪になり、今日の午後から降りかたが激しくなった。このままでは一転大雪になりそう。

昨夜降った雪はそれほどでもなく2センチ。

午後から激しく降り出して3時半で15センチ。
6時には27センチに。

キーウイのコンフィチュールを作ろうと準備。

途中。



0 件のコメント:

コメントを投稿