2018年1月3日水曜日

若いファミリーがやってきた。

トイレに起きた夜半、強い風の音が、しばらく耳についた。

朝には止んで、心配したほどの事はなかった。零下10度。先日の強風で落ちてしまったからか、小枝の散乱もない。7センチの雪の上には、何者の足跡もない。雪の中へ踏み込んで行く。上り坂はジグザグで。曇りのため日の出も見れず。

折り返してきて、東京に帰られるカワノさんに丁度お会いした。まだおられるものと思っていたので、ちょっぴり残念。お話ができるかと思っていたから…。わりと来れそうと言われるので、次回に。気をつけて帰ってくださいね〜。

曇りから、時々晴れ、青空が広がる一日。

朝食を済ませて、掃除をしてたらヒロシくんから電話をもらった。ファミリーで来たいと言うので、即OK。昼食を一緒に食べる事にした。暖炉に火を入れて、カミさんは簡単なものだけど、と昼食の用意。12時過ぎにやってきたヒロシくんとマリちゃん、ヤオキよくきたね〜。こんな時、子供中心の流れになるんだな。宇宙人のような言葉を発して(宇宙人には会った事はないけどね)、ヤオキは可愛い。賑やかし、3時には帰って行った。

11時半、薪を取り込んで、暖炉に火を入れる。

ファミリーの帰った後、今日届いた年賀状を読む。

0 件のコメント:

コメントを投稿