2018年2月24日土曜日

里から二人の来訪者あり。

今朝は零下6度、薄日。午後から一時雪になり、今はチラチラ。

午後から村の女性二人の訪問を受ける。一人は織りをされるNさん、もう一人は最近知り合ったヨガをされるHさん。先日お会いした時に、いつでもウエルカムなので来てくださいと伝えてあった。お二人はお友達で、たまたまお茶してて、話が出たので来てしまいました、と…。嬉しいな!こう言うのってタイミングと勢い、すぐ行動しないと、なかなか実現できない。それにしても…、とスカイランドから上の雪には相当ビックリしたようだ。

カミさんも交えて1時間半はおしゃべり。話してて山形村の観光について、体験型コンテンツが幾つか出来るのではないか、と思えてきた。お二人の織り、ヨガ。ヨガは清水高原の森の中がいい。村の目玉でもあるそば打ちもいい。農業体験で田植え&稲刈り。りんごでコンフィチュール作り…。季節に合わせて幾つかのコンテンツは、すぐにでも出来そうだ。観光協会の「地域観光経営研究会」(仮称)は、こんなふうに実戦として取り組んだらどうなのだろう、と思う。

朝の太陽、大きい!雲を透かして…。

氷。

屋根から落ちてきた氷。

0 件のコメント:

コメントを投稿