2017年4月12日水曜日

馴染みの(?)歯医者さん。

明け方は霧。快晴になる、と思ったけど、薄曇り、時々晴れの一日だった。

10時半に予約してあった歯のお掃除に、二人で里に下りる。
波田にある真関歯科。2010年の春から清水高原に暮らすようになってから、お世話になっている。でも、決めるまでには悩んだ。かかってしまうと、よほどのことがない限り、ずっと、と言うのが目に見えている。地元の人に、噂を聞いたり…。結果、ウエブで調べて、人気のところを選んだように記憶している。まあ、良い選択だったかなと思っている。
その後、カミさんも、歯周病の疑いがあるというので、診てもらうことになった。
通い続けて、すっかり「馴染み」になっている。こんな馴染みにはなりたくないけど…。
多分、ずっと通うのだろうな。ここまできたら信頼するしかないね。
昨年は、歯を4本ダメにしている。3本分は入れ歯になった。健康な時の歯のありがたさを感じている。入れ歯とはこうしたものか、と受け入れ、楽しむ(?)しかない。

目薬を切らせて、アイシティに回る。
1階の薬屋さんで何時もの目薬「ロートクリア」を買う。PCに四六時中向かってるせいか、目が痛くて、相談したら勧めてくれたのがこれで、以来使い続けている。
カミさんは、つるやでチョコっと買い物をして、サボテンで「カツサンド」、「特選柔らかヒレカツ定食」、昼食用。田吾作の「タケノコおこわ」が美味しそうなので夕食用に。
母に供えるお花をフラワーショップ「ハマ園芸」で買い、帰る。

朝、道路は除雪車が上ってキレイになっていた。

霧が薄くなったか、日差しで木立の陰。


0 件のコメント:

コメントを投稿