2017年4月2日日曜日

整理下手。

真っ青な空をバックに雪を纏った木々が映える清水高原の朝。−4℃。
自然には逆らえない。歯向かえる訳はない。この美しさに4月の雪も、楽しもう、という気になってくる。周りの雪の消えるのも、そう遠くはないだろう。
大地の恵みとの出会いも、もう直ぐ。

急激に広がった青空が美しい。雪を纏った樹々との対比。
雪に埋もれた福寿草を掘り出す。

スタートの遅れてる生業のデザインのはじまる前に、机周りをスッキリしたい。
読もうと思ってた本が出てきた。興味のあるモノのコピー、切り抜きが、とりあえずのクリアファイルに入ってる。それを読み出す。そうだ、これもやりたかったのだ。いつの間にかアレコレに紛れてしまう。整理のへたくそさ、改善されない…。
アートパンフのファイリング、アートの案内ハガキは増え続ける。収納場所がない〜。
そんな雑然としたアレコレに、埋もれてるのが好きなのかな、と自己分析。

奥付を見ると2007年。ん!10年前にデザインした写真集。
座った正面、向かいの山が西日を受ける夕暮れ。




0 件のコメント:

コメントを投稿