2017年4月30日日曜日

出会いはまだない。

別荘の皆さんは後半になるのか、ほとんど見えていない。Yさんぐらいか。
散歩の時にクルマが家の前に停まっていた。
高橋さんのクルマが見えたので、訪ねる。クーの強烈なお出迎えに会う。可愛いね!。ひとしきりの歓迎の後、おとなしくなる。覚えてくれてるのだろうか、不明。

大型犬と山小屋で暮らすことを夢見ていたが、未だ実現できていない。出会いがない…。道端に捨てられた子犬と出会い、後をついてくる。「俺のところに来るか?」などと話しかける。可愛く首をかしげて、愛らしく見つめられる。たまらず抱き上げて連れて帰り我が家の一員に…。な〜んてシチュエーションはないよね。こんな出会いを夢見て(?)、ここまで来てしまった。松村友視のエッセイ「アブサン」は、そんな出会いがあったのに。こちらは猫だったけど。出会いとしては完璧。

山芍薬がようやく…、蕾。

ノビルorアサツキ?。さっと湯通しして、醤油で食べてみた。
シャキシャキした歯触りでイケル!。何時もは生で味噌をつけて。

名前はわからない。小さな花、こうしてみると美しい!。

0 件のコメント:

コメントを投稿