2017年4月22日土曜日

さあ、これから…。

時々薄日のさす曇り空、寒い清水高原でした。
昨夜、原稿が送られてきて、一日PCの前。昼食後と3時に外に出て、ちょこっと身体を動かす。これが結構気分転換になり、仕事がはかどる(気がする…)。

玄関ドアのノックする音を聞いて、出てみれば横浜在住のYさん。散歩の途中で立ち寄ってくれた。毎月のように来られてるのに、ずっと車を見なかったので、気になっていた。
特に健康を害されたのでなくて、良かった!。見ればビニール袋にフキノトウ。今夜は天婦羅かな…。我が家でも、昨日の昼食で、フキノトウの天婦羅をサービスしてもらい、「やはり揚げ方が違うね…」と、いただた。このちょこっとが美味しい!。流れで夕食もフキノトウと三つ葉の天婦羅になった。春の味、いただきました。
まだまだ、フキノトウは楽しめる。もう少ししたら、三つ葉のおしたしも楽しめる。本格的な山菜の時期も間近…。

我が家の周りのフキノトウ。天婦羅に。

三つ葉も小さいのを少し。これも天婦羅。

0 件のコメント:

コメントを投稿