2017年4月21日金曜日

ミソサザイと遭遇。

今朝の散歩で、全身茶褐色、ヒガラほどのおおきさの小鳥を見つけた。
どうも、ミソサザイのようだ。可愛い鳴き声が大きい。
こうして、少しづつでも覚えていくのが楽しい。

別荘はTさんの車が停まっていた。
今日の買出しで、カミさんが、偶然ツルヤでお会いした。このブログを読まれていて、「あらびき蕎麦」を食べられたそうだ。なんか嬉しいな。

私は何時ものように、スタンドでガソリンと灯油18リットル2本。この冬は毎週、灯油は2本で済んだ。新しくしてから、随分効率が良くなっている。前の時は厳冬期での週4本を考えると違う!。農家のお店「トマト」でジャガイモと里芋の種芋、各2個づつ買う。それとハーブの種、2種類イタリアンパセリとラベンダー。連休あたりまでにやりたいところだが…。原稿が押し寄せてきた。それに、まだ寒くなったりするから、もある。

雪は、消えた。ただ北側にもう少し…。

なんの花?。緑がきれい!。花壇から顔を出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿