2017年4月14日金曜日

読むのが遅い〜!。

昨日とは打って変わり、清水高原でも温かな一日。
散歩で、久々にビティさんと顔を合わせた。ようやくお礼が言えてよかった。
考えてみると、もう1ヶ月も過ぎてる、プレゼントされてから…。

さて、本日も里に下りた。買い出し。
まずは、図書館。まだ読みきれてない「銃・病原菌・鉄」(下)を借りなおす。
「…人類の文明がなぜ多様な発展を遂げた末、世界の地域間で甚だしい不均衡が見られる現在の形になるに至ったのかという大いなる疑問の究極の要因を解明すべく、過去13000年の人類史を科学的な手法で考察、分析し、世界的なベストセラーとなった本です。」と、訳者のあとがきにあるとおり、面白いのだけど、時間がかかる。
ヨ〜シ!、今回で読み切ろう。
これを読み切らないコトには、エンターテイメントに、行くに行けない。
カミさんは、伊坂幸太郎の作年に出された、という本を借りてきた。

南側の雪が消えた。プチ池に、家の中に避難させた布袋草を移す。

0 件のコメント:

コメントを投稿