2017年4月9日日曜日

ブランドは安心に?。

朝だけか、と思っていた霧、一日覆われた清水高原。
気温も上がらず、肌寒くなって、夕刻近く、アラジンのストーブを点けた。

今朝は、なんとも幻想的…。帰り道、道路に出ていたHさん。車を見てたので予想がついたけど、突然だったら、ビックリしてしまいそうな濃い霧だった。昨日の朝は車、無かったけど…、お昼に来られたそうだ。
「木を伐りたいのだけど…」と、元気そうでよかった!。
別荘地で、だんだんと来られる人たちが減ってきている中で、よく見えられるうちの一人。夏のアートフェスの実行委員で参加メンバー。今季の予定を考える時期になっている。そんなことを交えて立ち話。

先月の24日に持ち込んだ、スノーブーツのクレームについて。メーカーからの返事は、保証期間の3年を過ぎたので、対応しかねるというものだった。まあ仕方ないか…、でも。
冬ともなれば、−10以下になるのも珍しくない清水高原に暮らすようになり、防寒具だけはしっかりしたものを買うようにしている。ブーツは、そんな思いで、カミさんとお揃いで買ったモノ。ただ、履いたり脱いだりが大変で、大事に履きたいという意識もあり、長く外に出るときしか履いてなかったのに、ゴム部分に穴が空いた…、と落胆が大きくてクレームを出した。
有名ブランドだから、と安心はできない。保証期間が有るなら、その間は、しっかり使い込んだ方がいいのだと認識。


0 件のコメント:

コメントを投稿