2017年4月15日土曜日

森の中でデザイン。

青空なのに強風の吹き荒れた朝。
小雨になって、午後に、再び青空になり、風はおさまった。

昨夜、日経ムック、初回の原稿がようやく送られてきた。
北側二階の小部屋が、私の仕事部屋。ここでPCにベッタリの日々になる。
窓から眺める外の景色が適度な息抜き。一輪車がヒックリ返っているけど、それほどに強い風だったか…。カラマツの木立を通して、かろうじて安曇野平が望める。
こんな1400メートルの山の中で、仕事ができる幸せを感じる。
「森の中のデザイン室」、気に入っている。もう少し元気で、若い仲間ができたら、事務所に出来るかもしれない、などと妄想する。

デザインとは程遠い眺め…。
午後にNonkiファミリーが訪ねてくれた。
2年前、還暦を前にアーティストとして生きる決意で仕事を辞めて、活動している。
今月末に住まいのある大阪の現代アーティスト数人と、スペインで展覧会のため出かけるそうだ。まだまだ馬力は衰えていない。
そして、今夏の「清水高原アートフェスティバル」にも、昨年に続きポーランドから、アーティストを連れて来てくれる。また、大阪のアーティストにも「遊びに来たら」と誘ってくれるそうだ。楽しみ〜!。今年は「アートを楽しみ、森で遊ぼう!」。
みなさん、遊びに来てくださいね〜、夏の清水高原に。こちらも立ち上げねば。

私の鳥のバイブル。野の花は図書館から。これはいい!。



0 件のコメント:

コメントを投稿