2017年11月10日金曜日

年相応と言うことか。

買い出しで里。
晴れた日は、割と空いてることが多い横山医院だけど、混雑。
何時もの薬の処方箋だけなら診察をパスしても良かったけど、先月の血液検査の結果を聞きたかったので、待った。信濃毎日新聞があったので、久しぶりに読んだ。

記事は、塩尻で建築家が空き家のリノベーションに取り組んでる話。
飯田でも空き家をシェアハウスにして、人を呼び込む試みがなされてる話が気になった。山形村でも空き家の問題が出てるけど、単純に賃貸や売りに出すのではどうなのだろうか、とこの記事を読んで、気になった。

30分待って、診察。本来は若先生の曜日なのだけど、珍しく大先生。
血圧は、上が少し高かったものの正常範囲で問題なし。血液検査の結果は中性脂肪値と悪玉コレステロール値が下がっていた。何が原因で下がったのか…。薬効を半分に下げた処方箋をもらう。いろいろ問題が出てくる齢頃なのだろうけど、齢のことは考えたく無い。
と思ったものの、買い物を済ませて帰り、昨日の続きで薪割りを始めたところ、1時間は続かなかった…。それなりの齢と言うことか。

快晴の朝。白樺の梢部分にお月さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿