2017年11月30日木曜日

小さな幸せ。

清水高原は、一日霧に覆われたまま、雨になり、暮れた。
予報では冷えてくるとのことだったけど、雪にはならなかった。

一日部屋の中で過ごした。
メールを書いて、先日、東京に出た折、買ってきた小冊子の記事を読んで、机周りの整理をして、と細々としたことで。こんな、森の中での暮らしを幸せだと感じる。
つい数日前に目にした中島京子さんの「幸せは細部に宿る」と言うエッセイに、確かにな〜、と思った。ささいな事に感じられる幸せが、人生を楽しくするのかもね〜。

一時霧の晴れた南側をカミさんが撮った。雲海。

夕方、何時もより暗く感じる、霧に覆われた森。


0 件のコメント:

コメントを投稿