2017年11月13日月曜日

体調イマイチでタイヤ片付け。

零下2度の朝、晴れ。昼間は気温が上がり、暖かくなった。
ただ、午後は少しづつ雲が出てきた。「明日は荒れそうよ」とカミさん。

里に下りるので、友達に送るヤドリギとツルウメモドキを梱包。
佐野商会で6ヶ月点検と、用意してもらっていたスタッドレスタイヤに交換してもらうため昼食後、里に下りる。新品のスタッドレス、これで半年間お世話になる。

ノーマルタイヤを車に積み込んで、郵便局に周り小包で送り出す。
途中、セイさんの姿が見えたので、沢庵漬けの大根をお願いする。30本もあればいいかな。いつもの小さなネズミ大根と違って、長い大根なので丁度いいかも。残ってたら40本。

タイヤを下ろし目視で点検、石を取り除き、簡単にブラッシング、玄関ブリッジの下に積んだ。昨夜から喉が痛く、体調がイマイチで体のキレが悪い。なんとかやり終えた。
車の冬支度、済んだ。

カラマツが降るようになって、カバーを被せている。
細かな箇所に入り込むので厄介。面倒ではあるが、
ずいぶん違う。

玄関ブリッジの下にノーマルタイヤを置いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿