2017年11月4日土曜日

豊科近代美術館。

出かける頃になり小雨が降り出した。
里に下りて、図書館でリサイクルブックの宝探しは収穫なし。体育館で開催中の村の文化祭をのぞく。アクアの会のブースでは会長のカミジョウさんの昆虫の標本にはビックリ!。子供の頃から続けてるとの事で100箱もあるそうだ。これはもうアート。

「アートクラフトフェスティバル安曇野2017」を見るために、豊科近代美術館へ向かった。この展覧会はホソカワマサヒコさんが20年前に始め、今日まで続いてるそうだ。しかも大阪在住で、毎年、安曇野まで出かけ、会場で来場者の皆さんに接していられる。そのエネルギーには感服。出展されてる皆さんも会場に居られて、お話ができるのは素晴らしい。私たちは3年前に偶然見てから、毎年出かけるようになった。白馬在住の塩島千典さんは、この秋の「田原順子琵琶演奏会」に来ていただき、距離が近くなった。今年の作品は面白く、魅かれた。穂高在住のカミジョウミカさんの作品には驚きと面白さがある。
皆さんとお話ができて良かった〜。ただ出展者が減ってるのは、少し寂しい。
ホソカワさんの写真、話すのに夢中になって撮り忘れてた…。ゴメンナサイ!

カミジョウさんの蝶の標本。キレイ〜!
同じ蝶だけど、地域により微妙に色合いが違う。

豊科近代美術館。紅葉がキレイ!。

塩島さんの作品。魔女がテーマ。オモシロイ!

塩島さんの作品。個人的には好きだな〜。

カミジョウミカさん作品(部分)。毎回!!!の連続。

渡辺雅夫さん作品。

0 件のコメント:

コメントを投稿