2017年11月25日土曜日

Gallery YORIで「川崎毅展」。

雪が降ったみたいだね、と道の脇の雪を見ながら上ってきた清水高原の観光道路。
スカイランドから上への道、いよいよ雪が積もっている。

昨日の朝、出かける時は、薄っすらと雪化粧してたけど、あれから断続的に降ったんだな〜。一昨日、木曜日の夜、「清水寺で琵琶をきく仲間」の打ち上げを終えて帰ってきてから、東京に行く時は、いつも利用してるホテルの空き状況を見たら、なんと空いてた。
早速、予約を入れて、昨日の朝、アタフタと東京へ向けて出かけた。

メインで見たいのは3人。
そのうちの二人は昨日回った(これは明日にアップ)。

今朝は、もう帰るだけ。その前に予定してた一人、友達の「Gallery YORI」で開催中の「川崎 毅 展」に立ち寄った。ヨリさんとは1年以上会ってなかったかな…。家をを建て替えてギャラリーも新しく生まれ変わっていた。ヨリさんは相変わらず元気だ。案内をもらった作品に惹かれるものがあり、予想通り。川崎さんが来見えて、楽しいひと時を過ごせた。
「川崎 毅展」は12月2日まで。30日は休廊です。
会場は代々木上原「Gallery YORI」☎︎03-3467-3933

その後、甲州街道を行き、6年間暮らした国領で、よく行ってた蕎麦屋さん「星月」で昼食。そして、イトーヨーカ堂で、カミさんは買い物。

ホテル脇の道から都庁。

作家さんを囲んで記念撮影。

案内ハガキ。

甲州街道のケヤキ並木。

星月で、揚げ出し茄子のつゆと手打ちうどん。


帰り道。八ヶ岳連峰。

0 件のコメント:

コメントを投稿