2017年11月8日水曜日

これで薪割りに進める。

朝食の終わった頃から小雨が降り出した。暫くすると止む、風が出てまた小雨。
大したことなさそうなので、外に出てプチマキ小屋作りの続きを始める。マキが崩れて外に出ないよう柱を両サイドに2本づつ、4本。さらに真ん中にも仕切りを入れて、骨組みは完成。防腐剤を塗る。ポリカ波板4尺(120センチ)を4枚使い屋根をつける。周りに野地板を張りたくなるけど、今回はこれで完成。ただ、普通に作りすぎて、面白みがないな〜。
幸いなことに、午後は雨が上がった。

完成! 脚立から降りようとそて最後にこけた。
手をすりむいた。大した怪我でなく良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿