2017年11月14日火曜日

雨、家の中の片付け。

散歩の時は薄曇りだった空から、弱く降り出した雨は一日降り続いた。
昨日は体調が悪く、早々と9時にベッドインしたことが功を奏したか、普通に動けるようになった。晴れたら外に出て、また草臥れてたかもしれないが、恵みの雨? 
家の中も、積もり積もってる。あとで読もうと積んでおいた本、小冊子からフライヤーの類まで、まるで宝探しをしてるようだ。こんなものが…、ここにあったか…。
チョットした楽しみ。それらを読み込んだり、斜め読み。
すぐに過ぎてしまう時間。一向に片付かない。

そうして読んでた冊子の中で、私が気にしてることと重なるような文章があった。
「街が活性化するには、街の中にアーティストたちが集まる芸術家村のようなものができるといい…(途中略)どこの街でも、いまはお店だけの商業施設が多いですね。買い物客は行くかもしれないけど、文化的なものが、いま一番街に欠けてると思います。」
これは都市での街の話ではあるけど、地方にも当てはめていいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿